<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-TXHDSP" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">

コミュニケーション

コミュニケーション ビジネスマナー

今日から実践!ビジネスに効く「声の出し方」をマスターしよう

仕事をスムーズに進めるためには、関わる人との円滑なコミュニケーションが欠かせません。そのために、普段から好印象を持たれるよう心がけることが大切ですよね。

More

コミュニケーション ビジネスマナー

仕事の「お願いメール」は、3つのポイントを抑えよう!

お願いしづらい内容やイレギュラーな頼みごとを、相手に伝えるのはむずかしいもの。それがメールともなれば、さらに難易度はアップしますよね。

More

コミュニケーション ビジネスマナー

ビジネスライティングを身につければ、コミュニケーションが円滑に!

「どんな職種にも役立つスキルを身につけたい!」そんな方におすすめしたいのが、ビジネス文書を書く力=ビジネスライティングのスキルです。

More

コミュニケーション ビジネスマナー

知っておきたい!社会人のお作法「悪いニュースの伝え方」

「報告・連絡・相談(ほうれんそう)」は、ビジネスの基本です。しかしながら、いつもは「ほうれんそう」を実践できている人でも、仕事上のミスやトラブルなどのマイナスの話は、

More

コミュニケーション スキルアップ

逆境に負けない、しなやかな強さ。「レジリエンス」を身につけよう

目まぐるしい社会の変化に適応しながら、最大限のパフォーマンスを発揮しなければならないビジネスパーソンにとって、「ストレス耐性」や「打たれ強さ」というのは有効なスキルになります。

More

コミュニケーション 派遣 福利厚生

大人の友達作りは「仕事環境」や「福利厚生」をフル活用するのが近道です!

楽しい時間を共に緒に過ごし、ときに悩みをわかちあう。そんな友達の存在は、かけがえのないものですよね。しかしながら、大人になってからの友達作りに苦戦する人は多いようです。

More

コミュニケーション ビジネスマナー

ビジネスコミュニケーションの基本!「報・連・相」をおさらいしよう

ビジネスの現場でよく使われる「ほう・れん・そう」という言葉。それらが「報告」「連絡」「相談」のことだと頭では理解できていても、

More

はじめての派遣 コミュニケーション

タイプ別!派遣先「ちょっと苦手な人」とのコミュニケーション術

派遣社員として働くうえで、ぜひ身につけておきたいのが「職場になじめるコミュニケーション術」。しかしながら、コミュニケーション上手なベテランさんでも苦戦するのが、

More
All posts