消費者の行動分析、SNSを使ったプロモーション、データ分析ツールの活用など、デジタルマーケティングの知識を持った人材のニーズは、業界を問わず急速に高まっています。
自分に向いている仕事がわからないとき、あなたは何を参考にしますか?もちろん自己分析をするのもよい方法ですが、なかなか自分の事を客観的に理解するのはむずかしいもの。
事務のお仕事を探していると「データ分析」「データサイエンティスト」「データアナリスト」などの、データに関する職種を目にしますよね。いろいろな呼び方はあるものの、
新しい情報に敏感な方はすでにキャッチしているかもしれない、最先端のお仕事トレンドのひとつが「RPA(Robotic Process Automation)」です。
TVや新聞などで、しばしば取り上げられる「リテラシー」という言葉。最近では、さらに「ITリテラシー」「情報リテラシー」なども耳にするようになりました。
FacebookやTwitter、Instagramなどのソーシャルメディアやネット通販の普及により、私たちの「モノの買い方」は大きく変わりました。
人に何かを伝えるとき、なかなか言いたいことが伝えられずに歯がゆい思いをすることがありますよね。そんなときは、身近にいる話上手な人をイメージしてみてください。
タスク管理の手法として一般的にも知られつつある「マルチタスク」。その一方で最近注目を集めているのが、マルチタスクの対極にある「シングルタスク」です。
双方の特徴やメリット・デメリットを参考に、自分に合ったタスク管理の方法を探っていきましょう。
これからの時代に必要とされるスキルを身につけたいという方におすすめしたいのが、RPAという分野のお仕事です。「RPA」の「R」はロボットのR。
企業を狙ったサイバー攻撃が頻繁に発生する中、サイバーセキュリティに関する取り組みが経営戦略にとっても不可欠となっています。そのような状況を受けて、
業務効率を上げるためのヒントは、意外と身近なところにあるものです。今回注目したいのは、日頃からお世話になることの多い電卓。一度覚えれば一生使えるかもしれない、
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